読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

自然栽培のイセヒカリ

いぜん購入した甘酒をもとめ、再び東急へ。

販売員さんがとてもいい人で、いろいろ話がきけました。

販売員さん、実はお米をつくっているのです。

しかも自然栽培。

そのお米、いますぐ欲しい!!・・・ところですが

次回購入できるのは11月以降とのこと。

自然栽培イセヒカリ玄米を購入予定!秋まで待ちます。

秋に収穫できるお米は、いまどんなかな~と思いをよせてみるのですが、いかんせん私は田んぼに触れたことがないので想像力がふくらまない。。。

 

お米以外にも、麹と大豆まで注文しました!

簡単に甘口みそが作れるとか!

なかなか手が出せなかった味噌作りにやっと挑戦できるなんて、ワクワクだなぁ。

 

販売員さん、いろいろ教えてくれて本当にありがとうございます。

生産者と話せるなんて、とても貴重なことです。

目の前にある食材を選ぶことに気をとられていましたが、農家の方たちがどのように取り組んでいるのかを少しですが知ることができ、視野がひろがった気分です。

 

偶然の出会いに感謝です。