
ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

GMO作物

遺伝子組み換え(GMO)作物、よく耳にするし、食品を選ぶときには表示をチェック。

なので、私は口にしていないと思っていたら・・・ちがった!

めっちゃ食べてる〜。
知らなかったー。

f:id:yogakidsfoods:20160605142703j:image

豆乳、納豆、お菓子など、ついつい身近で安く手に入れてしまうけど、いますぐやめよう。

『不自然な食べものはいらない』
この本、まだ読んでいる途中ですが、知らなかったことだらけ。
びっくりなことが書かれていて、一気読みできずに一呼吸。

不自然な食べものが多すぎて、消費者としてダマされた感じがして腹立たしい。

でも、知らなかった私も悪かった・・・。

食卓にGMOを上げたくない。
子供の口にいれてはいけない。
もちろん私自身の健康のためにも。

今まで食べてしまったものはしょうがない。
これからだな。

おーっ!この文章を書いていたら、米こうじと大豆が届いた!
味噌を作るぞー( ´ ▽ ` )ノ
広告を非表示にする