読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

ヨガとの出会い①

私とヨガの出会いは・・・

 

それは10年以上もまえ、自由が丘のヴィレッジヴァンガードにて。

よく行くお店で、たまたまヨギーニの別冊版が山積みされていました。

 

表紙をみて即購入。(ジャケ買い。)

 

はじめてのヨガ雑誌、衝撃的でした。

なんだか美しくて。

呼吸、ポーズ、なんでそんなに説明があるのか不思議でした。

 

なにか揺さぶられる感覚があり、とにかくやってみようと思い、付属のDVDをみながらヨガに挑戦。

 

呼吸法・・・わ、意外とできない!

ポーズ・・・わわ、体が動かない!

ポーズと共に呼吸・・・えーー!!

 

と、こんな感じでDVDについて行くのが精一杯。

ストレッチとはまるで違い、普段の生活ではほぼやらないであろう格好をして、ずっと意識的に呼吸をする・・・とにかく驚くばかり。

ヨガって何?!

やっとプログラムをやりとげたとき、視界はスッキリ、なぜか心地良く、そして大きな達成感があったのを覚えています。

 

やらねば!

 

こうしてヨガのスイッチが思いっきりONになったのでした。

 

ちなみに翌日、全身が筋肉痛。

あちらこちらと、まんべんなく筋肉を使っていたのが本当にびっくり。

 

やはり やらねばー!

 

さらに熱が入ったのでした。

 

 

広告を非表示にする