
ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

ヨガ部をはじめたい理由

ママさんヨガ教室は6月16日と7月7日のあと2回です。

 

9月から新しく「yoga部」がはじまります。

 

ママヨガとyoga部、大きな違いは「自分でヨガをする」ことです。

 

ただいまテキスト作成中です。

 

インストラクターのガイドにあわせて体を動かすのも楽しいけど、

やっぱ自分でたくさんポーズを覚えたらもっと楽しいと思うのです。

 

ポーズを知っていたら、ちょっとくらいの肩こり、腰痛は簡単に解消できます。

何か慢性的な痛みとか不調があったら、ヨガをやることで軽減、もしくは解消できます。

 

ポーズを覚えることで、クラスの中だけではなく、生活にぜひ取り入れてほしいです。

そうすれば、いつでもどこでもできるから。

 

もっとヨガを伝えたいなーって思っています。

 

子育て中のママが元気いっぱいだったら素敵ですよね♪