ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

大豆発芽

すごいなぁ~。こんなにニョキニョキでてきた!

f:id:yogakidsfoods:20160617125102j:image

(子供たちびっくり&興味津々!)

 

隣と近すぎて窮屈そう。

はやく大きなプランターを用意しないと。

 

植物を自主的に育てたことがないので、

いまとても新鮮な気分。

 

土にマイナスイメージをもっていて、ほぼ触ることがなかったのに

大豆をまいてから毎日プランターをじーっとながめるのが楽しくなってきた。

 

土には得体の知れない虫が!とか、バイ菌が!とか思っていたけど、

実際によく目で見て、さわって、身近にあると印象が違う。

 

土があって、芽がでて、なんだかかわいいなぁ、すごいなぁ、不思議だなぁって

なんだろうかこの感覚は。

ひょっとしてこれは「癒し」なのかな。

 

 

広告を非表示にする