ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

日本むかし野菜

今回、すっかり写真をとるのを忘れたのですが、

大地宅配には「日本むかし野菜」というのがあります。

在来品種のたねで育てた貴重な野菜で、

収穫量が少ないため、スーパーなどではほぼお目にかかれません。

 

 

「熊本いんげん」と「ヤマニンジン」が届きました。

両方とも初めまして、です。

 

いんげんは塩茹でし、

ヤマニンジンは半分おひたし、残りはスムージにしました。

 

味はおいしいです。

すごくおいしい!びっくりした!ってほどインパクトはなく、

なんだかおいしい、そんな感じ。

 

たいした調理をしていないのに、料理が上手になってしまった気分。

素材のちからに感謝です。

広告を非表示にする