
ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

ヨガで体をリセット

ここ数日、調子がいまいちでした。

なんだか眠くて、朝起きるのがモタモタ。

食事はとにかくたくさん食べたい。

甘いものもたくさん食べたい。

ヨガの練習がグダグダ。

 

こんな状態がいつまで続くのか、いつ切り替えられるのか、

タイミングを探していたけどうまくいかない。

 

そんな中、きのうの武蔵小杉のヨガ。

ヨガフェスの一部なんだとか。

グランツリーの屋上で、無料でレッスンが受けられるなんて

とってもありがたい!

 

f:id:yogakidsfoods:20160629150746j:image

 

しかもマサさんがクラスをしてくれる☆

マサさんはずーっとお世話になっている人。

子供が生まれてからなかなか会えていないので久しぶり。

 

45分のマサさんのクラスは、

呼吸法、太陽礼拝、体のサイドを使うシークエンス、シャバーサナでした。

炎天下で、太陽の日差しが皮膚を刺すような暑さだったけど、

マサさんが空気をなごませながら、しっかりと体を動かせたので

終わったあとは気分スッキリ!

いい汗かいた!

 

ヨガのあと、とにかくコンディションが良い。

体が疲れないし、軽くなる。

 

きのうの夜はぐっすり寝て、今朝は時間通りにパッと目覚めた。

いつも通り公園に行き、軽く体を動かし、家でヨガを練習し、

やることを子供たちが起きる前にいくつか片付けられた。

 

毎朝のヨガ練習は、一日のパフォーマンスが上がるのでかかせないものだけど、

それとは別に、時にはクラスに足を運んで自分がヨガのレッスンを受ける必要性を

とても感じた。

私の場合、ヨガレッスンに行くと決めただけでワクワクするし

先生に会うのもうれしいし

頭からっぽで体を動かせるし

クラスに集まる人のエネルギーで元気がわいたり、気分が前向きになったり。

いいことだらけ。

ヨガ楽しいなー。ヨガ大好きだー。

 

次、調子がおかしい日が続いたら 迷わずヨガスタジオに行きます。