読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

きのうの選挙

きのうは午前中に一家で投票所へ。

この候補者、この比例代表とよく考えた上で決めました。

 

しかし、結果は思い通りにならず。

 

夜の8時からテレビの選挙速報にクギ付けでした。

 

こんなに選挙に興味を持てたのは、山本太郎さん・三宅洋平さんのおかげ。

YouTubeの演説、毎日すべて見ました。

心が揺さぶられました。

 

日本がどういう状況なのかなんて、まったく知らなかった。

なんか生活に違和感があったのは、こういうことなのかと知って驚いた。

 

このままだと日本は住みにくそうだな。

子供のこと、孫のこと、さらにその先って考えると、なんとかしないと!って気持ちになる。

 

いまはインターネットで情報がたくさん入手できる時代なので、

とりあえず今なにが起きているのか積極的に知るべきだと思った。

 

深呼吸・・・深呼吸・・・。

 

広告を非表示にする