
ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

ヨガビジネス講座

その他

祐天寺のオハナスマイル(ヨガスタジオ)で

秋からヨガクラスを再開するために必要な話が聞きたくて 

「ヨガインストラクターの為のヨガビジネス講座 基礎編」に参加しました。

 

「ビジネス」って言葉は、集客とかお金のイメージがあります。

ところが、講座の中にそんなキーワードは一切ありませんでした。

 

ヨガ業界の現状を数字でハッキリおしえてもらい、

当たり前と思っていた「ヨガあるある」が砕かれ、

今まで勝手に作り上げてきた思い込みが溶かされました。

 

変なビジネススキルを使って、背伸びするのではなく

いま自分ができることを行う、ただそれだけ。

 

最近、朝のラジオ体操がおもしろくて、

朝のヨガ練習をさぼりがちです・・・。

 

あぁ~なんだか練習したくなってきた。

がっちりヨガしたくなってきた。 

なんだかワクワクしてくるなぁ。

 

秋からクラスやりますよー!

 

f:id:yogakidsfoods:20160804135405j:image

講師のMikizoさんと。

広告を非表示にする