
ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

ラジオ体操かき氷

夏休みのラジオ体操は今日で最後。

毎日よく通いました!

朝は涼しくてすがすがしいです。

雨の日は近くの小学校で体操しました。

 

今日は特別にラジオ体操のあとにかき氷のプレゼントが!

トラックにかき氷の機械と大きくて透明な氷と4種類のシロップをのせてスタンバイしてありました!

朝からかき氷!!?って思ったけど、天気はいいし、夏だからOKでした。

f:id:yogakidsfoods:20160821142658j:image

持参した器にかき氷を作ってもらいました。

ちびっこなので二人で一皿。

いや、私も食べたので三人で一皿。

 

朝にかき氷を食べるなんて、人生ではじめてかもしれない。

なんか新鮮!

子供たちもうれしい!

 

ラジオ体操に参加している小学生たちも大喜び!

大人達も一緒に食べて、なんだかお祭りのよう。

 

おかわりしてきました!

f:id:yogakidsfoods:20160821142641j:image

4種類のシロップを全部かけてもらいました!

 

かき氷はイチゴ味しかしらないうちの子達には未知の味。

色がまざってグラデーションになってる。

おいしい、おいしい、と冷たいのにものすごいスピードで食べてしまいました。

 

大満足の子供たち。

ラジオ体操って楽しいね、と帰り道にくしゃみをしながら長女が話していました。

よかった、よかった。

 

広告を非表示にする