ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

歯が欠けた!

金曜の夕飯後、上の右奥歯に違和感。

気になってハブラシでゴシゴシしたら歯の破片がとれた!

破片をみたら黒くなってた・・・虫歯だー。

 

翌日、歯医者さんに行きました。

歯が欠けた場所の画像をみせてもらいました。

パソコンモニターに大きくハッキリ!

 

がっかり・・・。

 

いつ治療したか覚えていないほど昔の銀歯がかぶせてあり、その銀歯の中側が虫歯になっていました。

 

とりあえず虫歯をけずってもらったら、歯が半分くらいになってしまい、再びがっかり。

 

治療のために通院決定。

 

取り返しのつかないことをしてしまったぁー。

そして歯の大切さを痛感。

 

歯はケアと予防が大事です。

 

広告を非表示にする