ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

横浜市検診の通知

以前届いた子宮頸がんの検診の通知。

忘れていたのを今さら開封。

f:id:yogakidsfoods:20161004152827j:image

f:id:yogakidsfoods:20161004152829j:image

 『私たちのおよそ2人に1人が、がんになり、3人に1人が、がんで命を落としています。65歳以上では、2人に1人が、がんで亡くなっています。この割合は世界のトップレベルで、日本は、世界有数の「がん大国」といえるのです。』

 

これを読んでびっくり。

 

不安と恐怖をあおるような内容。

早い段階でみつけるために検診を、と言われても。

言っていることはわかるのだけど・・・。

 

その前に、なんでこんなにがんが増えているのか教えてほしい。

ハッキリと。

 

とりあえず検診は受けません。

広告を非表示にする