読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

ヨガで体を元気に

ヨガをはじめて、かれこれ10年以上たちます。

むかしに比べ、今のほうが体に安定感があります。

 

ヨガに出会った当初、

肩こり、目の疲れ、腰痛、頭痛、疲労感、むくみ・・・

こういった症状が当たり前でした。

他にもあるな。

生理痛、イライラ、肌トラブル、冷えなど。

腰痛はぎっくり腰を何度もくりかえし、仕事どころか日常生活すらまともにできず、思いっきり落ち込みました。

 

鎮痛剤とか、サプリメントを何種類も服用していました。

 

ヨガ、本当にであえてよかった。

出会えなかったら今頃どうなっているのやら。

 

 

いまは上記の症状から遠ざかりました。

ぎっくり腰もありません。

 

ヨガは私の不快な症状を解消してくれます。

 

毎朝ヨガをしています。

予防になります。

 

もし、体が不調になってしまったら、

その時はとりあえず太陽礼拝をします。

 

たいてい回復します。

 

太陽礼拝でも体調が上がらないときは

体が休みたいサインと受け取り、寝ます。

 

 

 

広告を非表示にする