ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

立冬にマクロビを思う

11/7、今日は立冬

寒いのは苦手~。

体が冷えてしょうがない。

しょうがシロップを活用してもまだ足りない。

とにかく冷える。

 

夏のあいだにマクロビをサボりまくっていたこの体では冬をのりきれない!

そう感じるのです。

 

と、いうわけで以前勉強していたマクロビオティックのテキストを読み返しています。

大切なことがたくさん書かれています。

 

何を選んで食べるかはもちろんなのですが、

食べ方(噛み方)、感謝の気持ち、楽しく、などの重要性をすっかり忘れていました。

 

改めてテキストを読むと楽しくてとまらなくなりそう。