読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

長女、2本目の歯が抜ける

こども

幼稚園の帰り、門のあたりで長女がこけました。

と、同時に乳歯が抜けました。

 

ずっとグラグラしていた歯だったのでよかったです。

 

長女がこけたとき、ヒザをすりむき、くちびるをかみ、歯が抜けた為

あちこち血だらけでドキッとする姿でした。

教室から先生たちが飛び出してきてくれて、あれこれお手数をおかけしましたが、最後は乳歯が抜けて少し成長した!とのことで

「よかったー!」「おめでとうー!」とたくさん声をかけてもらいました。

 

先生たちのフットワークのよさ、気づかい、やさしさをとても感じることができました。

 

本当にすてきな幼稚園です。

 

そして長女、すばらしい回復力でその後はいつもどおり健やかです。