読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

ヨガの筋肉痛

先日のヨガクラスに参加してくれた方が筋肉痛になったことを教えてくれました。

場所は背中から腰の間。

 

私がヨガを始めたころ、似たような位置に筋肉痛がおこりました。

 

・・・10年以上前の話になります。

昔の私はおなか回りに「浮き輪」がありました。

つまり無駄な肉がついていたのです。

 

ヨガをやることで、ウエストがすっきりするといいなぁと期待していました。

 

ヨガのあと、背中とか腰とか背面の筋肉が疲れるばかりで、なかなかおなか回りがすっきりしない。

だけど、楽しくて夢中でスタジオに通いました。

 

ある日、鏡ごしに自分の後姿を見ました。

衝撃でした!

ウエストが細くなってる!

まさか後ろから細くなるとはー!

 

おなか回りの「浮き輪」は気づいたらなくなっていました。

 

ヨガのおかげだと思いますが、今も「浮き輪」はありません。

 

もしウエストを細くしたい人がいたら、私はヨガをおすすめします!

広告を非表示にする