読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

長女、発熱

きのう、長女は幼稚園で発熱して早退でした。

 

幼稚園で具合が悪くなるのは初めて。

年少さんのときは皆勤賞の元気っ子でした。

 

先生から連絡を受けたとき、ものすごく心配になりました。

 

急いでむかえに行き、おうちの布団に横にさせると苦しそう。

38度をこえる熱でした。

 

とりあえずゆっくり休ませ、水分をとらせて、お布団をしっかりかけました。

(あとは手当てとかマッサージとかできることは全部挑戦!)

 

すると夜、汗をかいて熱がさがりました。

なんとなくスッキリしたような印象。

 

あーーー、よかった!

 

熱が高く、アツアツで、赤いほっぺで苦しそうな顔を見ると心が苦しくなる。

やっぱり元気なのが一番。

 

そして今朝、いちおう病院で診察してもらったのですが、

(インフルエンザだと周囲に迷惑をかけてしまうと思って)

わりと元気なので、検査しなくても大丈夫との事。

風邪とかインフルエンザとかその他不調があれば、もっと元気のない顔をするものだそう。

何事もなかったことに一安心。

 

天気がよくあたたかいので、病院の帰り道に近くて砂遊びをしました。

いつもどおり、長女の遊ぶ姿を見て、ただありがたいなぁと思うのです。

 

地震が多かったり、雪が降ったりなどするけれども、

とりあえず自分と子供たちの体をしっかり守っていきたいと改めて感じました。

 

 

 

広告を非表示にする