読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

思いを伝えたい

その他

2016年も残りわずか。

ふだんからやりたいことがアレコレある私は、2017年の目標もすでに決定。

 

のんびり年末年始を過ごす前に、どうしても気になることがありました。

 

それはある人に思いを伝えること。

 

このまま放っておいて、時間と共に忘れて消えるのかもしれないけど、とても気になるのです。

相手に誤解されてないかと。

私の勘違いかもしれないけど、これではいけないというモヤモヤがあるので、思いを伝えることにしました。

 

「実は・・・」と今すぐ言いたいところだけど、相手にも都合があるので、まずは時間調整。

時間調整している時点で相手はどう思っただろうか。

 

私は気持ちを整理して、感情的にならないよう、落ち着いて落ち着いて・・・とその時に向けて準備しました。

 

いざ本番!

 

待ち合わせ場所に相手はすぐやってきました。

他愛のない話からはじまり、宙ぶらりん状態。

こう言おう!と用意しておいたのがスポンと消えて思考が一時停止。

 

相手が少し歩み寄ってくれたので、少しづつポツリポツリと言葉にできて、思考というか本心がだんだん湧いてきました。

で、言いました。

私はこう思っているのだと。

 

たぶん相手はおどろいたのではないかな。

 

そんな事いいたくもない!

言ったら負けだ!

言わなくても気づいてよ!

別に言わなくてもいいか・・

そんな事、私に言わせるな!

と、こんな思いをずっとため込んでいた私。

一言こうなんだ、と相手に伝えたら急に荷がおりました。

 

相手もすんなり理解してくれました。

 

ってか、相手はたぶん全く何も気にしていなかったのでは・・という印象。

 

よかった。

本当によかった。

 

思いを伝えるって、頭で考えるとグルグルするけど、とてもシンプルなんだろうな。

 

思いを伝えたし、2016年はあと何ができるだろうか。

 

広告を非表示にする