
ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

今日のヨガクラス(12/29)

2016年最後のクラス、ちょっと特別でした!

これは二人ヨガ。

f:id:yogakidsfoods:20161229150352j:image

仰向けの状態で、二人足の裏をあわせて自転車こぎのように足を動かします。

f:id:yogakidsfoods:20161229150413j:image

まわりにおもちゃが散乱しています・・・。

 

二人ヨガのバリエーションはたくさんあり、

親子、夫婦、友達、兄弟、みんなできます!

 

呼吸法、準備の動き、二人ヨガ、太陽礼拝・・・

次に「木のポーズ」。

f:id:yogakidsfoods:20161229150420j:image

みんな上手!!

(Sくん、はじめてなのに良くできました!)

 

最後はシャバーサナ。

 

ヨガ、ぜひ子供のうちからやってほしいな~。

呼吸とか足裏の感覚とかバランスとかリラックスとか

いろいろあるけど、そういうのって学校では教えてくれないから。

 

泣き虫ちゃんとか、緊張しやすい子とか、だるくしている子とか

ヨガをやったらいいよ!

 

(今は小さい子がいるママを対象としたクラスですが、子供クラスも開きたいと思っています。太陽礼拝は3歳からできます!)

 

ヨガは楽しいなぁー。

 

yoga部に来てくれた人、みんなありがとう!

 

2017年も一緒にヨガしましょう☆