ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

他と比べる

ヨガをやっていると、「人と比べなくていい」と言われます。

わかってはいるけど、いざスタジオでレッスンしていると隣の人のポーズを気にしてしまう。

「隣の人に比べて私は出来ている」「隣の人に比べたらぜんぜん私は出来ていない」

 

比べる必要ってあるのかしら?

比べたらそのあと何かあるのかしら?

 

住む場所、お金、家族、体、価値観・・・

 

他と比べて、違いを受け入れて楽しむのはいいと思う。

他と比べて、良い悪いを判断したりされたりして嫌な気持ちになるのはしたくない。

 

ヨガをして、呼吸をして、いったんリラックス。

まずは自分としっかりつながること。

自分を感じる事ができれば、あとはすべてOKなんじゃないかな~。

 

 

広告を非表示にする