ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

子供のおやつ

おやつは甘くなくても子供は喜ぶ。

 

おやつは手作りだと子供は喜ぶ。

(買ってきたおやつも喜ぶけど。)

 

おやつは地味でも子供は喜ぶ。

(市販の派手なパッケージも喜ぶけど。)

 

f:id:yogakidsfoods:20170225143841j:image

うちのおやつコーナー。

子供の手の届く場所にあります。

子供が食べたいとき、自由に食べています。

(市販のお菓子を与えるとたくさん食べたがりますが、コレだと大丈夫)

 f:id:yogakidsfoods:20170225143848j:image

上、あたりめ

左、スティック状のさつまいもを油で揚げて、塩とシナモンをまぶしたやつ

右、三色煎り豆(大地宅配)

 

「あたりめ」は少量をよく噛んで食べるので、大人にも子供にもいいおやつになります。

なかなか減らないのもありがたい!