
ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

幼稚園の修了式(涙)

こども

本日、無事に長女の修了式を終えました。

もうすぐ引っ越してしまうので、この幼稚園を離れます。

 

長女はプレゼントや記念品やお手紙など、たくさんいただきました。

こんなにも受け入れられ、愛されていた事を知りました。

あの空間は愛で満たされていました。

子供たちは元気いっぱい、純粋で、前向きで、やさしくて、

そのエネルギーに触れたときから涙がとまりませんでした。

 

引っ越すと決まった時から気持ちが安定せず、頭がグルグル思考が止まらず、一人で悩む毎日でした。

「悲しい」とか「残念」とかできるだけ触れないようにしていたけど、

やはり悲しい時は悲しいし、残念に思うなら残念なのです。

 

感情にフタをしていたから苦しかったのかな。

 

幼稚園の滞在時間は90分くらいだったと思うけど、たくさん泣いてきました。

「悲しい」「残念」「感謝」「ありがとう」

たくさんの感情と共に泣きました!

 

f:id:yogakidsfoods:20170317180422j:image

さんざん泣いた後、門の前で記念撮影。

子供たちはマイペース・・・。

 

この後、先生方がたくさん外に出てきてくれて長女と次女にギューッとハグをしてくれました。

その姿を見て私はまた泣いているのでした。

 

プレ保育、年少、年中と大変お世話になりました。

子供はもちろん、私も楽しかったです。

 

仲良くしてくれた幼稚園ママにも感謝しています。

本当にありがとうございました。