読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

久しぶりのブログ

こちらに引っ越してきてもうすぐひと月になります。

いままでずーっと落ち込んでいました。

今回の転居は旦那さんの都合で付いてきてしまったけど、私自身が納得していないのです。

「家族が一緒でいられる時間が長い方がいい」と判断したのだけど、それは妻として、母親としての価値判断で、私の価値は置き去りにしてきたからどうもしんどい。

 

選択肢はもっとあったかもしれないけれど、限られた時間でやらないといけないことがあると、頭が混乱して、冷静な判断ができなかったのがくやしい。

 

あれもできない、これもできない、って毎日なやみ続けたら落ち込んでしまったのです。

自分の事をダメだなんて思いたくない。

だからダメにならないように注意して、気を張っていました。

でも、悩みってふくらんでふくらんでどんどんツラくなります。

 

悩んで、落ち込んで、体調も変で、底までたどりついたのか、急に気持ちが切り替わりました。

(ホルモンバランスとか、食事とか、ヨガの影響も大きいと思うけど)

 

だめな自分と向き合おう!そして共に生きていこう!

 

私の今までの考え方だと、自分のダメな部分は克服するか、触れないか、そんな感じだったけど、これからは受け入れるっていうのもありかなぁと。

 

どうしてもしんどいと、今すぐ逃げたい!とか終わりにしたい!って思ってしまうけど、それだけのエネルギーが自分の中にあるのなら、全部自分に使ったらいいのでは?と思いました。

 

どんな状態であれ、世界にたった一人の自分、見捨てずに向き合って大切にしてあげないとなぁ。

 

人生に無駄はないと言うけど、今回の転居では思いがけない学びに出会えました。

広告を非表示にする