ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

乗り越えました

久しぶりのブログ。

 

秦野市に引っ越してきてから、気持ちが落ち込み続けていました。

(落ち込む理由は別の機会に書いてみようかな)

でも、やっと晴れました。

横浜市在住の時の友達が、遠くからうちまで遊びに来てくれたのです!

ものすごくうれしかった!

 

人って、なにかを「失った」と感じると元気がなくなると聞いたことがあります。

(失恋とか、失業とか、失敗とか・・・)

 

私が横浜市から秦野市へ移動するとき、多くのものを失ったと感じていました。

(住み慣れている安心感とか、友達とか、ヨガ教室とか、ほかにもいろいろ)

 

私は引っ越す気がまったくなかったので、旦那さんとは激しく言い争い(争うというか、私が一方的に)をしました。

このことで、二人の信頼感も失ってしまったと思っていました。

 

 

「大事なものを失った」と捉えた時の状態をトラウマと呼んだりしますが、

やはりコレ、こじらせると本当にしんどいです。

精神的に参っているのに、肉体的にもダメージが押し寄せてきます。

ゆっくり休みたくても、母親業に休みはないし・・・。

 

でも、でも、回復したのです!

友達が会いにきてくれた事が本当にうれしくて、彼女が私に会いに来てくれるまでの思いとか労力とか、そのパワーの事を考えると、とにかくありがたくて。

これがきっかけで、気持ちが溶けました。

(一気に回復するというより、バターが溶けるような感じ。)

「失った」と思っていたあれこれが、「実は何も失っていなかった!」ということに気づき、だんだん元気がわいてきました。

 

そう、もう一回言っておこう!

私は何も失っていなかったのだ!

 

秦野市へ来て、友達もできました。

今度ヨガを教えて!って声をかけてもらう事もふえました。

(いつかヨガクラスやりたいな)

旦那さんとの信頼関係は、まぁ少しずつって感じで。

 

横浜市で仲良くしてくれたみなさま、

私は秦野市で元気にしています!

引っ越しをしてからもう4か月がたちます。

やっとこういう事が言えるようになりました。

 

ずーっと落ち込んでいたので、連絡もせず心配させてしまった人もいるかもしれません。ごめんなさい。

 

今回のことはひとつの試練だったのかなぁなんて思います。

やっとこさ乗り越えることができてよかったです!

 

Aさん!ありがとうーーー☆