ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

甘酢漬け

秦野へ引っ越してきておどろいているのは、

野菜の無人販売所が点在していること。

 

最初はついつい買ってしまう・・・って感じだったけど、

いまは夏野菜が豊富においてあるので、積極的に買いに行きます。

どの野菜も1袋100円。

 

キュウリ、トマト、トウモロコシ、ナス、ジャガイモ、

あとシソとかカボチャも。

 

今まで野菜は有機栽培とか無農薬とか気にしていたけど、

地産地消の良さもすばらしい。

とれたてなので鮮度がバツグン。

 

野菜のバリエーションが少ないので、飽きてしまうのではと思っていたけど、いまのところ問題なし。

毎日たっぷり野菜を食べています。

 

子供たちはキュウリが大好きなので、食べ方をいろいろ変えています。

基本、毎日ぬか漬けキュウリは食べますが、

塩をふったり、味噌をつけたり、甘酢につけたり。

 

キュウリの甘酢漬けは、ものすごいスピードでなくなります!

おいしいのでみんな大好き。

おやつにもおかずにもなるので便利。

たくさん作って冷蔵庫に保存しておくと安心。

f:id:yogakidsfoods:20170713153926j:image

写真にはないけど、このあとミニトマトも追加して漬けました。

広告を非表示にする