ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

はじめてのおつかい

長女6歳、次女4歳、二人ではじめてのおつかいに行ってくれました。

 

行き先は近所の野菜無人販売

 

窓から小さい二人がグングン歩く姿を見ていると

本当に大きくなったなぁ、と実感します。

 

f:id:yogakidsfoods:20170720181657j:image

写真ではわかりにくいけど、

大きいミニトマトと、大きいキュウリを買ってきてくれました!

代金もちゃんとポストに入れてきてくれました!

 

ひとり1袋ずつ野菜をかかえて帰ってくるときの顔がニコニコなのが印象的でした。

 

(私、ずっと窓から外を見てました。やっぱり心配。)

 

そもそも、なぜ二人がおつかいに行ったのかというと、

テレビで「はじめてのおつかい」を見てしまったからなのです。

自分たちより年下の子が、おつかいをする姿をみて触発されたのです。

 

子供たちが挑戦するのはイイコトだと思うけど、

母はドキドキハラハラしてしまいます・・・。