ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

グラノーラ

旦那さんが最近、朝にグラノーラにヨーグルトをかけて食べるようになりました。

 

私と子供たちは毎朝一汁一菜なので、

旦那さんだけ完全に別メニューです。

 

おなかの調子を整えるとか言っています。

 

市販のグラノーラはすごく甘いので、

朝からそんなに甘いものを摂取するのはどうなのかと気になったので、

自分で作ってみました。

f:id:yogakidsfoods:20170720152906j:image

オートミール、米ぬか、ナッツ、菜種油、きびとう、豆乳をまぜて

鉄板にしきます。

 

f:id:yogakidsfoods:20170720152914j:image

オーブンで焼いて、最後にドライフルーツをまぜて出来上がり。

 

旦那さんのために作ってみたけど、子供たちがおやつとしておいしく食べてくれるので大成功。

 

ついでにヨーグルティアで豆乳ヨーグルトも用意しました。

 

明日の朝、旦那さんは果たしてこのグラノーラとヨーグルトを食べるかどうか?