ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

部屋と運気

少し前まで、心底旦那さんのことがキライだったので、

ある離婚カウンセラーさんの本を夢中で読んでいました。

(今の私の心はまぁまぁ回復されていますが・・・)

 

で、衝撃だったのが、離婚を考えている夫婦達にほぼ共通する部屋のレイアウトがあったのです。

あー!うちのことだー!って思いました。

どんぴしゃでした。

 

同じ屋根の下に住む相手のことをイヤがるヒマがあるんだったら、いますぐ部屋を変えてみようと思い、すぐ模様替えを実行しました。

少々大変なことも、がんばって一気にやりとげました。

レイアウトを変えて、夫婦仲が改善できるだろうか?

やるだけやって状況が変わらないとしてもダメでもともと。

 

模様替えをしたのは2か月前ぐらいだっただろうか。

いま思うとこれをきっかけに運が良い方向へ流れ始めたような・・・。

(即効性はありませんでした。なんとなく良くなっていくような。)

 

そもそも、レイアウトを変えるのと同時に自分にとって

とてもリラックスできる空間が作れたのが大きな収穫でした。

気持ちがラクだと、相手に対する許容範囲が広がるような。

 

数日まえにリビングも雰囲気を変えました。

さらに快適になりました。

 

模様替えにともない、不用品の処分をどうしようか考えていたら、

秋の幼稚園バザーに出品する商品として、バザー委員さんがすべて引き取ってくれると言ってくれました!

びっくり!ありがたい!

 

部屋が整うと、心が違ってくるみたい。

不思議だー。

(旦那さん、体調を気にしたり、歯医者で歯をキレイに治療したり、なんだか自分を整えはじめました。うれしいなぁ。)

 

広告を非表示にする