ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

幼稚園、1学期終了!

私も長女も1学期を乗り越えました。

 

4月から今の幼稚園に変わり、最初は緊張と戸惑いの毎日。

5月もまだ手探り状態。

6月になってやっとペースがつかめるようになり、

7月に馴染めた感じです。

 

馴染んできたなぁ~、と思ったところで明日から夏休み。

 

親子そろって4月はとても緊張していました。

きのうの出来事のように、よーく覚えています。

それが今ではすっかり変わり、肩のチカラを落とせるようになりました。

 

季節と共に、時間の流れの中で移り変わっていたんだなぁ~。

 

苦しい時にあれこれともがきましたが、

ある時点に達すると吹っ切れるというか、手放す時が来ます。

 

「人事を尽くして天命を待つ」

 

当初は引っ越すことに文句だらけでしたが、

今は以前とは違う体験の中で気づきと発見の日々です。

 

あー、1学期が終わったー!

達成感~!