ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

畑見学

今日も子供たちと3人で無人販売へ野菜を買いに行ったら、

きのうブルーベリーをくれた農家さんに会いました。

 

トマトを1袋買ったら、

おまけにあと3袋くれました!

f:id:yogakidsfoods:20170726221426j:image

農家さんと少しおはなしをしていたら、お宅に湧き水があると教えてくれました!

「すごい!」って驚いていると、お水を分けてくれるとの事で敷地内に案内していただきました。

 

家に湧き水があるなんてびっくり。

子供たちとドキドキしながら農家さんについていくと、ありました!

水の勢いが一目でわかるほど豊かに湧いていました。

さわると冷たくて、そのまま飲むとおいしかったです。

2リットルのペットボトルを3本用意していただき、

たっぷりお水を分けてもらいました。

 

湧き水ポイントからそのまま畑を案内していただく事になりました。

とにかく広い。

その広さにただただビックリ。

野菜、お花、果樹、なんでもあります!

スイカがごろごろしていて、それもビックリ。

 

農薬は必要最低限、もしくは無し。

すごいな~。

 

あまりにも広いので、来年には貸し農園も開くとか!

行かねば!

 

f:id:yogakidsfoods:20170726221452j:image

これはイタリアンパセリ

無農薬で育てたものを、その場で摘んでくださり、たっぷり持たせてくれました。

 

 

f:id:yogakidsfoods:20170726221421j:image

色鮮やかな菊。

これもたくさん持たせてくれました。

 

ちょっとトマトを買いにいっただけなのに、

畑見学をさせてもらい、お土産をたくさんいただいてしまいました。

子供たちは大喜び!

ももちろん大喜びだけど、

面識もないのに、まるで身内のように親切にしてくださった事に感動しました。

 

いま考えてもなんだか信じられない。

こんな事ってあるのかしら?

素朴というか、普通というか、なんだろう?

やさしさに包まれました!

 

いやされました。