ちえみブログ 日々の記録

ヨガ・こども・たべもの・身の回りの事など

2018年のやりたいこと

 

2017年は一体なんだったのか・・・散々でした。

 

どん底まで落ちた(たぶん)ので、2018年はもう落ちないはず。

 

根に持つタイプなので、いまだに去年のあれこれを蒸し返して考えてしまうけど、年が明けたせいか、少し客観的にとらえるようになれました。成長したわ、私。

 

初詣は、近所にある「出雲大社相模分祠」へ行きました。

私と旦那さんでおみくじを引いたところ、二人とも無難な感じでした。

良くもなく、悪くもなく。地道にすすめ、と。

 

春になったら子供たちが幼稚園入園、小学校入学なので、私もこれをきっかけに資格をとって仕事をしよう!なんて考えていたけど、なんか違和感。

本当にやりたい事ってそれなの?ってきかれたら違う。

頭の中で自分なりの考えをグルグルさせて、理由をたくさんつけて自分を納得させてしまう事があります。

頭で理解したつもりでも、本心は違う。

 

2018年は本心に耳をかたむけるようにしたい。

具体的に言うと、上っ面の思考に振り回されないために、体を強くしようかと。

強くする手段はもちろんヨガ。インナーマッスル、下半身を鍛えます!

うすうす気づいていたけど、筋力が弱いとか体が冷えていると思考が散らばって考えが迷いやすいです。

 

本心に耳をかたむけるだの、体を鍛えるだの言ってますが、

ようするに、去年よりもっと自分と付き合いたいのだと思います。